fc2ブログ

ソイル交換

45センチ水槽を3本もソイル交換したら・・・
もう こんだけしか残ってないwww
08-12-21-003.jpg
袋の半分は残ると思ったんですが・・・使いすぎたッス。
ちなみに・・・
アマパウ・・・3L・・・ッス。

エビンボーにお恵みをぉ~~~!!!www
12月17日に交換した水槽ッス。
先ほど撮してみましたw
パウダーだと
砂の上に稚エビちゃんが居るときも確認できるのが嬉しいですね!
08-12-21-002.jpg

まぁ~・・・
交換後 即エビちゃん投入してます。 ハイ。
08-12-21-005.jpg

あぁ~・・・
稚エビちゃんも同じで 即ッスwww
08-12-21-000.jpg
稚エビちゃんが集まるコケ面は
スネールも集まりが良いですぅ~www

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。水槽の前側って水草を配置しないので,どうしても前面ガラスがコケだらけになってしまうのですが,稚蝦のいい餌場になっています。繁殖優先なら掃除しないほうがイイんじゃーーって怠ける理由にしちゃいます。

:Re

>シゲルさん
そうなんですよw前面ガラス!!www
けど やっぱ・・・
できるだけエビちゃん見たいから・・・
前面ガラスだけは適度に綺麗にしていますぅ~!!!www

うお!

すごい薄敷きっすね~!!ヽ(゚▽゚*)ノ

60cmダックス水槽に7・8ℓ近く使ってしまっているおいらは一体なんなんだろう???と考えさせられてしまいました(><

薄敷きのほうがリセットも思い立ったら素早くできそうだし、是非薄敷きのコツを伝授して欲しいっス(^^ゞ

:Re

>ちぃくん
リセット優先仕様は勿論ですが
ソイルが少ない分 飼育水を多く出来るでしょ!w
FC2カウンター
プロフィール

司

Author:司
・札幌在住
・projectび~参加

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索