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どよ~ん・・・

「朝、ヤマトに引き取りに行きましたが、水漏れで全て駄目でした(>_<)」
ってなメールが・・・初死着凹
死着補償なしの出品 とはいえ このままでは引き下がれないッス。
でぇ~
メールして聞いてみると
「箱の底の部分がへこんでいました。
 過去にもヤマトで箱の破損で死着の経験は、有ります。」
てな返信あり。
破損で死着・・・どよ~ん凹

とりあえず
先方さんに再送か返金かの希望を聞いてみると
「出来れば返金では無く再発送が希望です。」ってことで
どうにかかき集めて 後日、再発送してみますわぁ~ん。

でぇ~
問題は・・・
↓これ
「箱の底の部分がへこんでいました。
 過去にもヤマトで箱の破損で死着の経験は、有ります。」
早速 直接ヤマトさんの発送元営業所にクレームに行ってきましたよ!

ワタシの居る目の前で
いろいろ連絡してもらって調べてもらいました。
通常でしたら
破損したり、破損を見つけたベース店から連絡が入るそうですが
今回の荷物は どの時点で破損したのかはわかりませんでした。

できれば
受け取りの時点で 
先方さんとヤマトさんの方とで破損確認していたら
ヤマトさんの方から発送元営業所経由で
ワタシに連絡が入るシステムになっているそうです。

今後 もしも破損等があったら
ヤマトさんの方にも破損確認させると補償交渉がスムーズに進むのでオススメですw

んで
生体の死着補償が無いことはしってますが
箱が破損して 中の2重のビニールが破けるって どういう扱い方してるのよ!!!
死着がどうの以前の問題だべやぁ~!!!

何のためにタイムサービス便を使ってるのか・・・
何のために注意シールを貼って貰ってるのか・・・
今回は破損による死着ですから・・・口うるさくガッツリ言ってきましたヨw ハイ。

でぇ~
ヤマトさんの方からも先方さんに お侘びを入れてもらうように話もしてきました。
と言うことで
今回、ヤマトさんの方が 誰も破損確認していませんが・・・
ヤマトさんに対し ワタシが補償交渉をしていますw
 

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運送のトラブルは嫌ですよね~
ヤマトの特徴は厳しいシステムだからこそ末端の事故は隠す傾向がありますね
農産物での意見です

:Re

>こなまいき?さん
ヤマトの営業時間前に取りにいってるので・・・
早出した社員さんの対応だったそうです。
その可能性もありますね。

んで
只今、F-1バーレーン観戦中!!!

この方が以前もあったということは
この方の最寄もしくは近辺の営業所が
アヤシイですねv-403
私はヤマトで事故は経験ないのですが
だいたい最近はエビ発送していないので
最近の事情は知らないんですが。

:Re

>みもさん
「誰も破損確認してない・落札者が画像も撮らずに捨てた」ってことで
普通なら 話にならない事故だと思ってました。
がぁ~
配達先を見せたら・・・
すんなり補償の話が出てきて・・・
先方さんに お侘びの電話を入れる話も出てきました。
なにか・・・事情が有るのかもです!!!

魔の配送地帯ですか~(><))))ブルブル

でも、写真も撮らないで捨てたってのも変ですね~?
自分は全くの素人でしたが、初めてネット購入した水槽が割れていたときも、オクで初めて水草を買って溶けていたときもすぐに写真撮りましたけどねぇ…
何はともあれお疲れ様でした~(><
要らぬ労力を使わされちゃいましたねー

こんばんは。全ての落札者さんが信用できるわけではないので難しいですね。こういう時のために,水モレ&破損がないか荷物到着時に確認して,NGのときはヤマト経由で連絡がくるように落札時の自動発信メールに明記したほうがいいですね。そのほかは知らん!ってくらいの割り切りが必要かも。うちは今回うそつき入金の落札者さんがいました。情け容赦なくキャンセル申請中です。

:Re

>ちぃくん
画像も何もナシで話を進めてはいけませんネ。
ちょっと自分が甘かったです。
まぁ~
今回は良い勉強をさせてもらいましたw

>シゲルさん
その一文!
落札時の自動発信メールに明記させていただきますぅ~!!!
でぇ~
うそつき入金ってのは どんなケースなんですか???
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Author:司
・札幌在住
・projectび~参加

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