スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワトソン君!!!

PCフリーズを放置していたら
『問題が発生したため、drwtsn32.exe を終了します。』
ってなエラーメッセージが表示されてました凹

これが原因か???



でぇ~
調べてみたら・・・
ワトソン君が「終われない」と言ってるらしい・・・凹

PC使用中にIEが落ちると、PC終了時になってから作動するらしい。

ワトソン君・・・働かなくて良いから!!!

てか・・・
「ワトソン君」って不具合発生時に その原因を調べるためのプログラムじゃね~の???

結局
レジストリクリーナー使えば良いのかな???
例えば
↓こんなので良いのだろうか?
http://www.altech-ads.com/product/10001537.htm

わかる人 居ましたら 教えて下さいませぇ~!!!
 

コメントの投稿

非公開コメント

自分にはちょっとわかりません^^;

メカ音痴ですいませ~んm(__)m

そもそもワトソン君って何???

我が家のPCも最近挙動不審で。
止めようと思ってIEを閉じるとなんか落ちました的なメッセージが出て勝手に再起動して消せないし、、、、。
イライラしますね。

drwtsnはDr.ワトソンの略でしょうか?
ワクチンソフト?だとすると・・・
常駐ソフトなので時折うざいこと仕出かしてくれます。
exeが付いてるってことは自動解凍ソフトでまだ未解凍ってことでしょうか。
drwtsn32ってのはアップデータなんでしょうか?
「解凍中に問題が起こって解凍を続行できない」状態、
Winのセキュリティが邪魔をしているのでは?
そうかIE8と相性悪いとか・・・・。
とりあえずコントロールパネルから「プログラムのアンインストール」使うか
PC内を「drwtsn32.exe」で検索かけるかして
削除してみてはどうでしょうか?このexeソフト。

後は「システムの復元」やるか、しか考え付かないです。。。。






「drwtsn.exeエラー」で検索したら、いっぱい出てきました。
どうもあちこちで悪さしているそうです。

以下、http://planet.xrea.jp/trouble/082.html
からの引用です。

”「問題が発生したため、drwtsn32.exeを終了します」とエラーが表示され、フリーズしてしまうことがあります。drwtsn32.exeはエラー診断を行うWindowsのソフトです。
ログファイルに何らかの問題があることがあるので、ログファイルを確認します。

1 [スタート] - [ファイル名を指定して実行] - [drwtsn32.exe] と入力して、「OK」をクリックする。
2 上部の「ログファイルパス」と「クラッシュダンプ」のパスを確認する。
3 エクスプローラで「ログファイルパス」のフォルダを開いて、logファイルのプロパティを表示して、「読み取り専用」になっていないか確認する。
4 読み取り専用になっていた場合は、解除し、クラッシュダンプも同様に行う。
5 症状が改善しない場合は、logファイルの拡張子を「.bak」などに変更してみる。
6 症状が改善しない場合は、user.dmpも同様に変更する。

上記の手順で復旧しない場合の対処法が
教えてgooの質問番号2451322への回答で有りました、
以下、転載します。

”(1)ワトソン博士を起動(ファイル名を指定して実行で「drwtsn32」を入力して実行)させて、オプションのチェックを全て外す
(2)参照に表示されているワトソン博士のログファイルを探して全て削除

以上の操作でエラーが出なくなったという事例があるようですので、お試しを。”

たびたびすみません、まつさんのPCの症状については以下のサイトに載っているのが近いかな、と。
同じくwtsnとIEのエラーです。やはりplanet.xreaのtrouble82で示された対処法が勧められています。

qa.gakujo.ne.jp/qa4552772.html

何度もお邪魔します、vistaでは「ファイル名を指定して実行」が
スタートメニューに入っていません。
以下のサイトでスタートメニューに入れる手順が載ってました。

http://journal.mycom.co.jp/column/winvista/001/index.html

上記サイトからの転載は以下の通りです。

”Windows Vistaでは本連載で活用し続けてきた「ファイル名を指定して実行」がなくなっています。[Windows]+[R]キーや、スタートメニュー下部にあるクイック起動でも代用可能ですが、ここではスタートメニュー内に同項目を表示させる設定を行なっておきましょう。
1.タスクバーを右クリック→<プロパティ>と選択する。
2.「タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ」ダイアログの<[スタート]メニュー>タブをクリックする。
3.現在使用しているスタートメニュースタイルの<カスタマイズ>ボタンをクリック。
4.一覧にある<[ファイル名を指定して実行]コマンド>にチェックを入れる。
5.<OK>→<OK>とボタンをクリックして、各ダイアログを閉じる。
これでスタートメニュー内に<ファイル名を指定して実行>という項目が現われました。[Windows]キーが用意されていないキーボードをお使いの方や、クイック起動からの起動はタイムラグが発生して気になるという方は設定しておくことをおすすめします。

:Re

>たくさん
ワタシもPC音痴ッスw
だもんで
ここでいろいろ聞いてますぅ~www

>マッキーさん
Windowsに入ってるソフトっす。
だもんで
今回の不具合の表示で
問題の発生を「送信します」「送信しない」とかの選択ボタンが出てきました。

>まつさん
うちとは別の問題発生ですね。
けど・・・
ビー子からの情報を見るとワトソン君絡みのようですね。

>ビー子さん
イッパイの情報!サンクスです!!
ちなみに うちはXPです。
でぇ~
「読み取り専用」になってなかったです。
とりあえず
バスター入れてるので・・・
これでレジストりークリーナーしてみました。
これでちょっと様子見してみます。
FC2カウンター
プロフィール

司

Author:司
・札幌在住
・projectび~参加

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。